JR西日本に鉄槌を!!
2006年7月16日 鉄道かつて、信楽高原鉄道と尼崎で人を死なせてきた西日本旅客鉄道は今も電車を動かしている。「人間は鉄道会社がある限り、鉄道に乗らなければならない。」ということで鉄道業は公共性がとても高い事業であり、信楽や尼崎の遺族に対してやりきれなさを感じる。
そこでJR西日本およびグループ会社(日本旅行とハートイン)不買運動を行い日本国民総1億人の手で、JR東日本と合併させ、JR本州にする。
かつて、自民党総裁中曽根総理大臣が国鉄を分割民営化した。JR西日本は国鉄分割民営化の失敗例であったに違いない。(首都圏で交通需要が高く東北でも鉄道利用があってサービスがよいJR東日本、経営手法は自己都合利益優先だが東海道新幹線と迅速かつ安全な旅客輸送を行うJR東海(静岡は除く)、車両サービスがよく新車導入に積極的なJR九州、ローカルで地域密着のJR北海道、JR四国の5社は成功といえる)
JR西日本はどうか?阪急電鉄、阪神電鉄を徹底的に叩いたアーバンネットワーク、ローカル無視で京阪神がよければいい体質、労働者を日勤教育で自殺させる企業風土、利益優先、新車を導入せず103系の改造やリニューアルで運行する、尼崎事故で被害者を救出せずに出勤していた社員、さらに尼崎の事故のとき天王寺車掌区43人が不謹慎な懇親目的のボーリング大会、信楽事故のときの信楽高原鉄道の責任転嫁、子会社の豪華寝台列車のトワイライトエクスプレスのコーヒー代着服、駅員の切符、ICOCAの偽造、JR可部線のさよなら運動発言、オーバーランのへたくそ運転手(京浜急行よりとてもたちが悪く、運転レベル世界最低)、列車の遅延の日常化、加古川線・小浜線・北陸本線・湖西線直流化で地方自治体に建設費をたかる厚顔無恥の税金泥棒、駅員・車掌の態度の悪さ(人を馬鹿にした態度)、列車の冷房をケチる、お客様の要望を徹底的に無視する”キク象くん”ならぬ”キカン象”
まさに国鉄分割民営化に失敗した世界最低最悪の鉄道会社である。こんなことばかりするJR西日本に人間扱いしてもいいのか?いやJR西日本に鉄槌を下すべきである。
今、JR西日本で働いている社員の方々へ
もし今、JR西日本をそのまま日本国の東証1部上場の株式会社、みんなから愛される公共性の高い鉄道会社として存続させたいのであれば、期間無期限でJR西日本全線でストライキをしてみてはどうですか。ストライキしたら、経営陣は日勤教育の廃止と腐敗しきった職場環境の清浄化でJR西日本は変わると思います。
あと北陸、山陰地区のICOCA導入、北陸線すべての普通電車に交直流新車導入と新快速に2階建グリーン車2両連結もお願いで。
そこでJR西日本およびグループ会社(日本旅行とハートイン)不買運動を行い日本国民総1億人の手で、JR東日本と合併させ、JR本州にする。
かつて、自民党総裁中曽根総理大臣が国鉄を分割民営化した。JR西日本は国鉄分割民営化の失敗例であったに違いない。(首都圏で交通需要が高く東北でも鉄道利用があってサービスがよいJR東日本、経営手法は自己都合利益優先だが東海道新幹線と迅速かつ安全な旅客輸送を行うJR東海(静岡は除く)、車両サービスがよく新車導入に積極的なJR九州、ローカルで地域密着のJR北海道、JR四国の5社は成功といえる)
JR西日本はどうか?阪急電鉄、阪神電鉄を徹底的に叩いたアーバンネットワーク、ローカル無視で京阪神がよければいい体質、労働者を日勤教育で自殺させる企業風土、利益優先、新車を導入せず103系の改造やリニューアルで運行する、尼崎事故で被害者を救出せずに出勤していた社員、さらに尼崎の事故のとき天王寺車掌区43人が不謹慎な懇親目的のボーリング大会、信楽事故のときの信楽高原鉄道の責任転嫁、子会社の豪華寝台列車のトワイライトエクスプレスのコーヒー代着服、駅員の切符、ICOCAの偽造、JR可部線のさよなら運動発言、オーバーランのへたくそ運転手(京浜急行よりとてもたちが悪く、運転レベル世界最低)、列車の遅延の日常化、加古川線・小浜線・北陸本線・湖西線直流化で地方自治体に建設費をたかる厚顔無恥の税金泥棒、駅員・車掌の態度の悪さ(人を馬鹿にした態度)、列車の冷房をケチる、お客様の要望を徹底的に無視する”キク象くん”ならぬ”キカン象”
まさに国鉄分割民営化に失敗した世界最低最悪の鉄道会社である。こんなことばかりするJR西日本に人間扱いしてもいいのか?いやJR西日本に鉄槌を下すべきである。
今、JR西日本で働いている社員の方々へ
もし今、JR西日本をそのまま日本国の東証1部上場の株式会社、みんなから愛される公共性の高い鉄道会社として存続させたいのであれば、期間無期限でJR西日本全線でストライキをしてみてはどうですか。ストライキしたら、経営陣は日勤教育の廃止と腐敗しきった職場環境の清浄化でJR西日本は変わると思います。
あと北陸、山陰地区のICOCA導入、北陸線すべての普通電車に交直流新車導入と新快速に2階建グリーン車2両連結もお願いで。
コメント